ナナちゃん人形の場所01

なごやっくす(X@dera_nagoyadash)です。
名古屋駅へようこそ!
名古屋駅のシンボル的存在・ナナちゃん人形は「名鉄百貨店メンズ館」の1階エントランス付近に立っています。名古屋にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってほしいスポットの1つです。

ナナちゃん人形の場所(アクセスマップ・地図)04
▲ナナちゃん人形アクセスマップ。ナナちゃん人形は地図右下です © OpenStreetMap contributors
ナナちゃん人形
所在地名古屋市中村区名駅1-2-5
(Googleマップ)
アクセス
  • JR桜通口から徒歩5分
  • 新幹線改札から徒歩7分
  • 地下鉄東山線 8番出口から徒歩4分
  • 地下鉄桜通線 12番出口から徒歩4分
  • 名鉄中央改札口から徒歩3分
  • 近鉄正面改札口から徒歩3分

このページでは、ナナちゃん人形への行き方を路線別に紹介しますね。さっそく参ります!

JR名古屋駅からの行き方

JR名古屋駅からは、中央改札を出て桜通口へ向かうルートがおすすめです。
桜通口からは右前方へ道なりに進めば、ナナちゃん人形まで行くことができます。

JR名古屋駅からナナちゃん人形への行き方(地図)01
▲JR名古屋駅からの行き方(うすい黄色が改札内) © OpenStreetMap contributors

新幹線改札口からの行き方

新幹線改札からは、中央コンコースを通って桜通口へ向かいます。
桜通口からはJR在来線と同じように、右前方に道なりに進めばナナちゃん人形まで行くことができます。

名古屋駅新幹線改札口からナナちゃん人形への行き方(地図)01
▲新幹線改札口からの行き方(水色が改札内) © OpenStreetMap contributors

地下鉄東山線からの行き方

8番出口から地上に出て、Uターンする形でナナちゃん人形へ向かいます。
8番出口へは中改札口、もしくは南改札口の利用が便利です。

地下鉄東山線8番出口からナナちゃん人形への行き方(地図)02
▲東山線8番出口からの行き方 © OpenStreetMap contributors

地下鉄桜通線からの行き方

12番出口から地上に出て、右に進む形でナナちゃん人形へ向かいます。
12番出口へは東改札口の利用が便利です。

地下鉄桜通線12番出口からナナちゃん人形への行き方(地図)01
▲桜通線12番出口からの行き方 © OpenStreetMap contributors

名鉄名古屋駅からの行き方

中央改札から右前方に進んで、駅の外に出ます。
外に出たら右に真っすぐ進めば、ナナちゃん人形に到着です。

名鉄名古屋駅からナナちゃん人形への行き方(地図)01
▲名鉄名古屋駅からの行き方 © OpenStreetMap contributors

近鉄名古屋駅からの行き方

正面改札から真っすぐ進んで、駅の外に出ます。
外に出たら右に真っすぐ進めば、ナナちゃん人形に到着です。

近鉄名古屋駅からナナちゃん人形への行き方(地図)01
▲近鉄名古屋駅からの行き方 © OpenStreetMap contributors

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。
下の「ルート検索」は、現在地からナナちゃん人形までの経路をGoogleマップで表示します(位置情報の許可が必要です)。
状況に応じてご活用くださいませ。

>>[ルート検索]ここからナナちゃん人形

ナナちゃん人形01
▲ナナちゃん「待ってるよ。待ち合わせ場所にも使ってね!」

参考URL