信号交差点「東明町」から東山動物園方面に行ったところにある、小さな休憩スペースのような公園です。
遊具はなく、石製のイスと水道が設置されています。

東明公園(名古屋市千種区東明町7丁目)全景01
▲東明公園の全景です。いざという時の「防火水そう」もあります

東明公園のアクセス・周辺マップ

公園の近くには、安浄寺という真宗大谷派のお寺があります。

東明公園(名古屋市千種区東明町7丁目)アクセス・周辺マップ(地図)01
▲東明公園周辺マップ © OpenStreetMap contributors
東明公園(とうめいこうえん)
所在地名古屋市千種区東明町7丁目
(Googleマップ)
アクセス東明町交差点から210m
周辺スポット
  • 三崎山安浄寺
  • 平和公園
  • 千種区役所仮設庁舎
ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

新池町交差点(東山動物園)方面から東明公園までは、かなり急な上り坂が続きます(僕も坂を歩いて上りましたが、なかなかキツかった…w)。坂を上り切ったところに公園があるので、一息つく場所として重宝している方も少なからずいらっしゃるのではないかと感じましたね

新池町交差点(名古屋市千種区)01
▲新池町交差点。奥に東山スカイタワーが見えます

※ページ内で紹介している情報は変更になる場合があります。最新情報は公式サイトや現地などでご確認ください

参考URL