於大公園(東浦町)梅見の丘ガイド01

なごやっくす(Twitter@dera_nagoyadash)です。
於大公園(知多郡東浦町)の梅を観てきました。
このページに、於大公園の梅の見ごろや場所(マップ)をまとめておきますね。

於大公園の梅の見ごろ

於大公園(東浦町)梅見の丘02

於大公園の梅の見ごろは、2月下旬から3月上旬にかけてです。
東浦町公式サイトで、梅を含む於大公園の花の見頃情報が、リアルタイムに近いカタチで更新されていますよ。

>>[参考]お知らせ|於大公園(おだいこうえん)|東浦町

於大公園の梅の場所【マップ】

於大公園(東浦町)梅見の丘マップ
© OpenStreetMap contributors

於大公園で梅が楽しめるのは「梅見の丘」。
クルマの場合は、第2駐車場からのアクセスが近くて便利です。

於大公園(東浦町)梅見の丘01

「梅見の丘」では、60本のシダレウメ(枝垂れ梅)を鑑賞することができます。
上の写真は、丘の上から撮った1枚です。
赤・白・ピンクと、色とりどりの梅を眼下に望めます。キレイだった…!

於大公園(東浦町)梅見の丘04

こちらは「梅見の丘」の入口です。
「梅見の丘」では、レジャーシートを敷いて、のんびりくつろぐ親子連れもちらほらといらっしゃいました。

ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

ほかにも談笑しながら歩くご婦人や、ベビーカーと一緒に写真撮影に励むママも。みなさん思い思いに楽しそうな時間を過ごしていました!

於大公園(東浦町)白い梅

花に近づくと、ほのかな香りが。幸せです…!
観賞中には、梅のまわりを優雅に飛ぶミツバチの姿も見られましたよ。

【於大公園】関連ページ一覧